認知科学の研究成果からわかってきた「学力の基盤」
ことばの知識
数・数量・形などについて日常体験の中で子供が自分で育んだ知識
学んだ内容を自分の知識に関連づけ、推論する力
令和3年度全国学力調査算数問題について
〇 令和3年度 全国学力調査 算数(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_20-pdf-1024x768.jpg)
〇 列の並び順 問題 (PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_21-pdf-1024x768.jpg)
〇 必要画用紙 問題(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_22-1-pdf-1024x768.jpg)
→誤答例①(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_23-pdf-1024x768.jpg)
→誤答例②(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_24-pdf-1024x768.jpg)
〇 お菓子の増量 問題 (PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_25-pdf-1024x768.jpg)
→誤答例①(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_26-pdf-1024x768.jpg)
→誤答例②(PDF)
![](http://atstudy.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/pdf_27-pdf-1024x768.jpg)
【たつじんテスト】 認知科学の研究成果からわかってきた 学力の基盤
株式会社 at Study